ブログが苦手な方にTwitterを

遅ればせながらTwitterを始めました。

http://twitter.com/iDesign23

iDesign23をフォローしましょう

Twitterやっている方、よろしければフォローお願いいたします!

Twitterとは、もう皆さんご存知、140文字以内の短い発言(つぶやき)を入力して、みんなで共有するサービス。

この、「つぶやく」ことで繋がりが発生するコミュニケーション・サービスは、ブログと違って気楽です。

SEO対策、アクセスアップのために、お客様にはブログをおすすめしているのですが、あるお客様は「どうしてもブログが苦手」とのこと。

その方は、個人経営でサービス業をされているお客様なのですが、お店紹介のホームページだけでは、ページ数も少なく、更新内容もほとんどない。

せっかく、ホームページを作ったからには、アクセスを集めて、オーナーの顔が見えるようにして、集客したい。

そこで、「つぶやく」だけならどうですか?とTwitterをおすすめしました。

私もTwitterは気になっていながら、なかなか始められずにいたのですが・・・。

お客様にお勧めしたからには自分も体験してみねば!ということで数日前に始めました。

キーワード検索もあるので、同じ地域や同業種の人達とも情報交換できます。

これなら、ブログが苦手な方でも続きそうですよ。

一人で作業することがほとんどな私には、ちょっと新鮮で楽しいです~。

この春からは、ソーシャルブックマークにも力を入れていく予定です。

Twitterもソーシャルブックマークも、SEO対策、同じ方向を向いている方たちとのコミュニケーション手段、自分のための情報収集、ネットビジネスに必要なものだと思っています。

効果の程をまたご報告しますね!

▼以下、参考にどうそ。

ブログは専門性、Twitterは人間性を表現するツール

Twitterは企業のマーケティングを変えるか 戦略コンサルタントの視点

広がる「ツイッター」学校行事や町おこしにも